So-net無料ブログ作成
ITALY 2014 ブログトップ

ITALY First day Ⅴ   ~  Para la Ciudad del Vaticano [ITALY 2014]


 
  Para la Ciudad del Vaticano 
 
         旅blogを 再構築しているので お気楽に載せられます ^^  
さて、やっと ヴァチカンに到着です。 
 
 
 
 
 
 
No.1
 IMG_0740sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSCF8289sig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 上2枚は  どこかしらで 目にした事があるのではないでしょうか。。。
Canon のレンズのパンフにも 出てきたかも ^^
 
 
 
ヴァチカン美術館のなかの螺旋階段
 
 
 
以前は 美術館は 通り過ぎてしまいました。 
 
 
 
 
 
 
No.3
 DSCF8272sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
 DSC_6312sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5
 DSC_6364sig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.6
 DSC_6326sig.jpg
 
 
 
 
 
 
窓1つも 美しい
 
 
 
パリでも 思ったことですが
日本の美術館とは まったく違う
 
 
写真撮っていいし
ガラスに入ってないし
 
まじまじと 近くでジックリ見れる 
 
 
規模も とんでもなく大きくて
なかなか海外でジックリと美術館を堪能するには時間が足りない
 
 
 
老人、という年齢になった頃 美術館巡りをしようと思っていたけど
大きな 誤算
 
 
体力がなくちゃ 見られない ^^:
あとは 長期で滞在かな。。。 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真を改めて整理し始めたら  ざっと見て 4500枚・・・。
さてさて、 どうなるかな。  ^^: ふぅ
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 

ITALY First day ⅳ   ~  Para ir al Vaticano [ITALY 2014]


  さてて   このあとは
    ヴァチカンを目指すのですが・・・・・

Para ir al Vaticano



NO.1
DSCF8221.jpg






この窓の 内側に たどり着きたい 










No.2
DSC_6286wakusig.jpg




バス停がたくさんある所
バスの後ろに 馬車が 来ます。


普通に馬車が走る街








No.3
DSC_6254wakusig.jpg







どのバスに乗ったらいいのか、聞いてもまだわからない。
観光案内にも行ってみたけど わからない。


冊子は 英語、中国語、韓国語 などなど。。。Japanese が見当たらない
品切れか、もともと ないのか?






しばし  このあたりを 歩いてみる・・・。



[ダイヤ]?[ダイヤ]・*:..。[ダイヤ]?[ダイヤ]*゚¨゚゚・*:..。[ダイヤ]




なかなか、上手に バランスよく進めず


書きたいのがあっても  順番気にしたり  なかなか 2014ITALY記 が 進みません 
リベンジに行く!! 計画練ってるのに


で、

リンク →  2014ITALY

                               ここに、作成中です 。
まだ イタリアに到着もしてなくてドバイにいますが ^^:


ここにはポツポツと 出していくことにしました ^^
なので、カテゴリも

 『 ITALY2014 』 作りました。




PS : 先週は 街を撮りに行ったあと、すこし富士山に行ってきました。


♪゜・*:.。. .。.:*・♪




ITALY First day ⅲ   ~  Voy al Foro Romano [ITALY 2014]

 

 Para el Foro Romano

 

 

 

     No.1

 

DSC_6185wakusig.jpg 

 

 

 

標識に    形が載ってる。  つま先の方、とか かかとの方 とか言うのかな。
でも、下の L'AQUILA が よくわからない

 

 

 

 

 さて、話を戻して・・・だいぶ経ちましたが  ^^:

     コロッセオを後にして   通路を歩き すぐに フォロロマーノ

 

     No.2

 

DSC_6075wakusig.jpg 

 

 

 
 
 
 
 
 
あの中  全部がフォロロマーノ
こっから見て左側から 入場。  ( 入口は他にもある )
 
 
 
と ここで ちょっと 振り返り
 
 
 
 
 
No.3
 DSC_6091wakusig.jpg

 

 

 
 
 
 
 
手乗りコロッセオ
失敗したようだけど・・・^^:
 
 
 
 
 
 
 
N0.4
 DSC_6093wakusig.jpg

 

 

 
 
コンスタンティヌスの凱旋門
 
 
 
 
 
 
 
凱旋門   という代物は  けっこうアチコチの国にあるんだね。当たり前か。
なんとなく お巴里のイメージなんだけど。
  
ここの中だけでも3つ?だったかな。 
 
 
 
 
 
Foro Romano
フォロ とは 公共広場のこと
 
そして ここは 古代ローマの政治・宗教・商取引の中心地 
 
ここで 帝政ローマ時代が1200年程続いた。  らしい^^
 

 

 凱旋門を抜けると スグに見えてくるこの建物 (下の写真)

奥は 『 マクセンティウス帝のバジリカ  』 
マクセンティウス帝が 着手したが、 コンスタンティヌス帝により完成された。

ローマ帝国 有数の巨大建築

 

興味が湧いたのは 手前右側の建物。。。
トイレ、ないかな~って探しに入ったのだけれど。。。入れてラッキーでした。

 

あ、トイレは見つからなかった^m^ 

 

 

No.5

DSC_6099wakusig.jpg 

 

 

 なんの建物か イマイチよくわからないんだけど
考古学博物館 かも。

 でも、人気の場所らしいので もしそうなら人がいなくてとてもラッキー!

なので、そうだとしておくのが 良いかも^^ 

 

 

 
No.6

  DSC_6130wakusig.jpg

 

 

 

入口の扉

なんメーターあるんだろう?

 

 

N0.7

DSC_6102wakusig.jpg

 

 

まずは 予想外の美しい天井

 

 

No.8

DSC_6113wakusig.jpg

 

 

 

 

 




No.9

DSC_6121wakusig.jpg

 

 

 

 

 

 

 

No.10

DSC_6127wakusig.jpg

 

 

 

 

今日はまだ こういうものには お目にかかれないと思っていたし
ここは殺風景だろうと勝手に思っていたので

胸がドキンッ 

 

 

入口のドアは この様子を見たので 帰るときに撮りました。

入るときには 何の期待もしてなくて ドアにも注意はしていなかった。 

 

 日本でなら 撮れないでしょうねぇ。

撮影NG ってないか ビクビクキョロキョロしちゃうけど、大体OK 凄いねぇ。

 

 

 

名残惜しいけれど  外に出ました。

 

 

No.11

DSC_6138wakusig.jpg

 

 

 大きな石かと思った。 普通にそこいら中にあるもんだから

 


No.12

DSC_6139wakusig.jpg

 

 

 

 



No.13

IMG_0722wakusig.jpg

 

 

 

 

No.14

DSC_6141wakusig.jpg

 

 

 

 


No.15

DSC_6146wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
No.16
DSC_6154wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
No.17
DSC_6167wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.18
DSC_6170wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
No.19
DSC_6186wakusig.jpg
 
 
パラティーノ の 丘 
 
ロムルスがローマを建国したとされるところ 
 
No.20
DSC_6189wakusig.jpg 

 

 

左が リモーネ    右がピスタチオ

 

車のアイスクリーム屋の おじさんは  怪しい日本語、みたいのを少々

どうやら、以前  中野区に住んでいたらしい 

 

 

さて次に向かったところ 

 No.21

DSC_6191wakusig.jpg

 

 ここは どこでしょう。

向こうに 少しだけ 見えていますが。。。

 

 

 

No.22

DSC_6190wakusig.jpg
 
 
 
 
真実の口
 
Bocca della Verita
 
 
海神 トリトーネの顔 
 
大理石製の円盤
古代にはマンホールの蓋として使われていたとか。 

 

 

順番待ちをしているので 記念撮影を1枚したら あとは もう1枚は撮りにくくって 人が入れ替わる瞬間に横からパチりん

まぁ、正面からのは  どこでも見れますから。本も正面だし。。  負け惜しみか ^^

 

 

 ここは、コレしかメージがありませんでしたが

教会の入口なのです。
中に入ると・・・

 

 

No.23

DSC_6192wakusig.jpg
 
 
 
ここもまた 美しいです
 

 

No.24

DSC_6200wakusig.jpg
 
 
 
 

 

No.25

DSC_6201wakusig.jpg
 
 
 
 
 
大聖堂も 心躍るけれど  この感じ、いいですねぇ 

 

 

こんなに情緒的なのに   なのにってゆうのも なんだけど

お土産屋さんが入ってた^^

レジを打ってるおぢさんが~  怖そうな顔だなぁ って思ってたら
そのバッグ、口のところ 用心して歩いてね。電車とかスリに気をつけてねっだって^^

なんだぁ~  優しいじゃん♪ ^^

 

 

No.26

DSC_6203wakusigu.jpg
 
 
 
 
 
真実の口が ある 教会の外観
『 サンタ・マリア・イン・コスメディン 教会 』
 
 
こんなふうに 写すのが好みです。
 
 
が、記念用  普通にもう1枚
 
 
 

No.27

DSC_6204wakusig.jpg
 
 
 
 
 
歩き始めると スグに大通りです。
次の場所へはバスに乗ります
 
 
 
 
 
 
 

No.28

DSC_6208wakusig.jpg
 
 
 
 
 
立ってるだけでカッコいいのはズルい
 
 
何を見ているのか  観光案内だったりして?^m^ 
私が乗るのは これか?はてさて 
 
 
 で、取り敢えず 乗りましたが
どうやら 違うらしいので 降りました。
 
降りたところの 店の中に
なんとなく 見たことのある おねぇさん・・・???どこで見たかな?
 
みんなおんなじ様には見えるけど   もうちょっと見覚えが有るような テンテンテン
 
! ひこうきだ! 
スッチーのおね~さん でした^^  スッチーなんて  古い言葉を使ってしまった。 
 
 
芸能人の話に 飛行機で会った おねーさんと 旅先でバッタリ会って・・・なんて  ほんとにあるんだぁ
こんなに たくさん観光地があって 人がいっぱいいるところで 
 
 
そんな風に 出会ったら、間違いでも 運命感じてしまうかもね。
 
 
話はしなかったけど  見かけただけなのに 嬉しかったもん ^^ 
 
 
 
 
 
 
 

No.29

DSC_6218wakusig.jpg

 

 

 

 

バスを降りたのは こんなとこ

 

これは   すっごく大きな広いところ

 右手に見えるところの 正面に行ってみると

 

 

 

No.30

DSC_6242wakusig.jpg

 

 

 

『 ヴィットリアーノ 』 

ヴィットリオ・エマヌエーレ 2世 記念道
Monumento a Vittorio Emanuele Ⅱ 

 

 イタリア統一の初代国王 ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の偉業を讃えて1911年に完成

 

 

このあと、まだまだ行くんだけど  だいぶ長くなったので  今日はここまで

 

自分の理想のページって ことで言うと 写真載せすぎで ^^:

これで3回分くらいにしたい感じですが・・・
いつまで経っても 日本に帰ってこれないから 少しまとめたり 減らしたり  考えてたら 時間ばかり経ってしまいます。

 

ほかの記事が 載せらんない!と思ってしまう性格で・・・

でも。間に挟んでいこうと考えを変えました^^

 

今回の旅で できなかったことのリベンジを  どうしてもしたくて
急遽  もう一回行ってこよう!  て思い立ち

飛行機を探して  予定と照らし合わせて考え込んでる間に 早くも 1ケ月  (;´Д`)

寒いうちに行きたかったけど   暑いイタリアもいいかと検討中。遅い時間まで太陽が出ていてくれるのも心強い

が、しかし。   夕焼けや夜景を 撮るのが大変になる?

 

トルコ経由を考えていたのだけど   コペンハーゲンに行ってみたいので 経由地を変えて検討

 

こんなことしてる間に  金額は上がるし 予定は詰まるし・・・行けるのか? ヽ(;▽;)ノ

まぁ、真剣に 飛行機と 時間と 予定と ホテルと  色々見てるのも  かなり楽しいですが ^m^

 

 

このあとは 道にバスに 迷いながら ヴァチカンを目指します。長い1日です。 

♪゜・*:.。.continuado.。.:*・♪ 

 


ITALY First day Ⅱ   ~  El  Coliseo [ITALY 2014]


 
   さてさて  ッセオ
 
           El Coliseo
 
 
 
 
 
       No.1
DSC_7142.jpg
 
 
 
 
 
 
 
ジャジャン!
カッコイイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
DSC_6026wakusig.jpg
 
 
 
 
通りを 歩いてくると こんな感じ。
 
ここを 向こうへ 渡ると コロッセオが現れます。 
 
 
 
 
 
 
 
コロッセオ、羅列 ^^
 
 
No.3
 IMG_1825wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
 IMG_1831wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5
IMG_1829wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そろそろ  次へ向かうことにして 外へ
 
 
でも、そう簡単には 離れられず・・・^^:
 
 
 
 
No.6
 DSC_6045wakusig.jpg
 
 
 
 
外から見る コロッセオ 
 
後ろの方に 騎士達も いらっしゃいますね~♪ 
 
 
 
 
 
 
 
No.7
 DSC_6050wakusig.jpg
 
 
 
 
 
こんな屋台がたくさん
 

 
 
 
 
 
 
No.8
 DSC_6044wakusig.jpg
 
 
 
 
  
ここを 歩いて行くと フォロロマーノに 行けるのです。
 
 
 
 
 
 
 
No.9 
 DSC_6033wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 No.10
 DSC_6029kiriwakusig.jpg
 
 
 
 
イタリアは 結構な ニャンコの国です ^m^ 
 
 
 
 
 
 
 
No.11
DSC_6028kiriwakusig.jpg
 
 
 
 
あそこに ポチッと居るのは 私です♪
 
 
 
 
 
♪゜・*:.。.   続く  .。.:*・♪
 
 
 

ITALY First day   ~ dal Colosseo (伊) Desde el Coliseo [ITALY 2014]


   Desde el Coliseo 
 
 
           さて、やっと 到着したイタリアで、朝がやってきました!
                向かうは コロッセオ。。。
 
 
 
   No.1
DSC_6027wakusig.jpg
 
 
 
 
周りが  少々 なんですが  ^^:
 
あの 正面 真ん中に見えているのは  コロッセオです。
 
 
 
 
 
 
 
じつは まだ見ていないカードもあるほどで^^;
やたら 眠だるな日々で なかなか 進みませぬ  ・゜・(ノД`)・゜・
 
 
 
なので、 このコロッセオを セレクト中に、この日の お気に入りをば、パラパラと ^^ 
 
 
 
No.2
 DSC_6014wakusigkiri.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
 IMG_1840wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.4
DSC_6317wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
これは なんだか 離れがたいほど 心惹かれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は コロッセオを がっつりと! (≧∇≦)/
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 

ITALY 2014 ブログトップ

kome/ mail okuru

  soranorayf@gmail.com

 

メッセージを送る

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。