So-net無料ブログ作成
検索選択
♪♪ イベント ブログトップ
前の10件 | -

またまたすっかりでまだまだおしょうがつ ~ tiempo [♪♪ イベント]


   mucho tiempo
     Y ahora lenta
 
             completamente ralentizado
 
 
やはり
またしても
どえらい時間が経ちました。
 
 
 
   No.1 
DSC_1739wakisig-.jpg 
 
 
 
 
今年の
初日の出、前
 
 
 
こんな調子でいくと
そのうち
世の中の季節に遅れすぎて 逆の季節の中に居ることになりそうだけど
みんなが暑いときに涼しくて 良いかも?
 
なんて おかしな事を 考えつつ
 
 
 
今年最初の記事で
元旦の記事にも関わらず 私の2016はまだ終れなくて~と、
2016最後の日の出で止まっているのでこんなスタートです 。
 
 
 
 
 
 
そして 日の出
なんとも静かな 美しい朝でした
 
 
No.2
 DSC_1775wakusigki.jpg
 
 
 
 
 
 
 No.3
DSC_1783kiwakusig2.jpg 
 
 
 
 
 
今年は酉年
何となく居心地が悪いと思っていたら
 
 
実はそんな人がたくさんなんて なぜかニュースで取り上げられた事がありました。
 
 
本当に好きなのは デイジーですが
なかなか知名度がある割に 出てくることの少ないキャラで
最近は これまた急に出番が増えてきて逆に少し寂しいような・・・。
 
 
 
なので 年賀状に使うのを楽しみに 酉年を待っておりました。
 
 
前置きが長くなりましたが
 
 
 
 
 
No.4
EPSON001 デイジ sig.jpg
 
 
 
今年の年賀状です。
 
<m(__)m>
昨年も大変お世話になり、良くしていただきましたが
 
本年もどうぞ宜しく お願い申し上げます。
 
 
(人´∀`*).。:**:+☆喜び多い年になりますように ,゚.:。+゚ 
 
 
 
 出番の少ない彼女が 更に珍しく 和装で発見!
なかなかの演出に 手元に1枚残しておいしたら
 
 
No.5
EPSON003ki.jpg 
 
切手シートが 当たっていました+.(≧∀≦)゚+.
 
 
 
 
 
 
少し 連投できるように用意をしてみようとコノ後も記事の準備を始めます (~_~;)
いつまで続くかな???
 
 
 
最近の空が  なんとなく 少し怖いような 気になる空をよく見かけるようになってきました。
昨年、派手な夕焼けがあった翌朝は 一面オレンジになるような朝で
 
 
そこまでは ご存じの方も多かったように思いますが
その日は早朝に 虹も出て居ました。
良いモノ観れて嬉しくもある反面 なんとなく不安になってしまいました。
 
 
 
おまけ
 
 No.6 
 P1160081wakusig.jpg
 
 
 
 
旅人になっていましたが  またなります(^^)/
 
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 



 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

あたらしのおめでとう ~Año Nuevo~ [♪♪ イベント]


 
        La Felicidades
 
              Feliz Ano Nuevo
                   tarjeta del Ano Nuevo
 
 
    No.1
DSC_0531wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
最近  毎朝 見てるから
逆に 元旦は 見なくてもいいんじゃ?   なんて言いつつ 見た ^^
 
 
 
 
キレイに晴れて
キレイに ポコんと 上がったね
 
久しぶりかも
 
 
 
 
 
 
No.2
DSC_0474wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
DSC_0518wakusig.jpg 
 
 
 
 まだ上がらないのを待っている時、うっすらと朝焼けしつつも 月と星が見えていて
 
ちょっとイタズラシテみたんだけど  やりすぎたかな ^m^
 
 
 
 
 
 
 
No.4
名称未設定 2初猿 謹賀新年 80%de印刷.jpg
 
 
 
明けまして  おめでとうございます。
 
昨年中は  たくさん励ましていただいたり 優しいお言葉を いただいたり
沢山のパワーと あたたかさを頂きました 
 
本当に ありがとうございました。
 
 
本年も どうぞ よろしくお願い致します m(__)m 
 
 
 
 
 
 
 
新年はにゃんズと ジャンプで迎え  朝風呂
ハニーは湯船につかるのが大好きで
 
 
だけどね、ドライヤーが大変なんですよ
コートが厚過ぎて 乾かないし
 
ブローしないと爆発しちゃうし。
 
 
 
 
 
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

まえにただいま ~ Volví [♪♪ イベント]


 
      estoy en casa 
           La felicidad y el dolor
 
 
      無事に帰りました。
        もう、記事は書いたけど ^^: 
           
 
               苦痛と幸福を 同時に味わう。。。あれ?  M? (笑)
 
 
     No.1
CIMG4133wakusig.jpg
 

 
 
 
 
コレが一緒に帰って来た バイク ・原付きサン
まぁ、連れて来たとか
迎えに行って来た とか
言うよりは
乗せて付きあってきて 貰った ^^: 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
wakusig12118998_917384898317222_7123051696967390211_n.jpg
 
 
 
 
 
 
 
      なんか一生懸命 記事と格闘・・・旅blogか メインか????
 で、なかなか 載せらんなくて 時間が経ってしまった。
 
まずは コレにしておけば良かったのに (*^_^*)
写真は2枚ともケータイで撮ったモノ 
 
 
連休に撮ったのもあげたいし、色々頑張らなきゃ。。。
 
 
 
 
 
ところで。
原付きって  軽車両に入るのかと思ってた
 
 
で、通れない道が 多いなぁと思いながら 帰って来たわけですが
中には 通れたらしいのがあったみたい
 
 
近所を見たら 走れない道がある、意外と多い
そんな、これからせっかく楽しい バイクライフ♪ が始まるのに?
で~
もう 思い切って 警察署に行ってみた!!!
 
 
でも。
この道で  このマーク  と、説明したら
管轄内でないと・・・ との事で。。。むむ?
 
が、しかし
通れないではないか!!と、ショックを受けた所は OKがわかって 一安心。
 
それにしても警察署って なんかドキドキする ^^:
悪いことしてないのにね~ 
 
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
  
 
 
 

ほしふるやまとおしらせ ~ Gracias [♪♪ イベント]


  De la estrellas Se está cayendo
     Montaña estrellada 
 
 
           De Nuevo di
 
 
 
  No.1
P8070521wakusig+.jpg 
 
 
 
 
 
 
昨年登った山の上で 応募したら 当選 \(^o^)/
お山の上の宿の 宿泊プレゼント
 
 
天気予報は 下り坂 雨
 
到着すると 少し怪しく 登ったら なんと雷
 
 
でも、そこは 晴れパワーで ^^
拝み倒しました。
 
湖面にも星が見えるほど
 
 
 今まで 色んなところに行って
船の旅や 山に行って 星を眺めて それならネパールだよと言われて飛んで
ネパールの山の上で 下に稲光で 眼前に絵のような星座たち
 
なんていうのも見て来ましたが  こんなにキラキラしてるのは初めて
 
吐き気がするほどだと言われた海の上でも
ここまでではなかったよ。
でも、いつもそう思って眺めるのがイイね^m^
 
 
 
 
 
 
No.2
P8080541+wakusig++.jpg
 
 
 
陽の登る 直前
 
 
 
迎えた翌朝はキレイに抜けて ウッカリ載せるの忘れてたけど去年の雲のある時の方が面白かったけれど
 
とても 美しかった 
 
 
 
 
 
今日の記事は自分の誕生日に載せたくて~^^:
今月に新しい歳を迎えました。
なので、この山行きの記事の中から抜粋で
 
 
この頃 ちょっと書きたい事が増えたのに 夕方位からぐったりしてて なかなか書けず
まぁ、いつもか。 
 
 
 
 
 
No.3
P8080127wakusig.jpg
 
 
 
 
この反対側には夏のスキーを楽しんでる人達もたくさん 
 
 
 
PCのカードリーダーが 不具合で 取り込むのに一苦労。
まだこれから読み込みです。
 
 
 
さて。
~ お知らせ ~ 
 
また、お芋の会を開きます \(^o^)/
10月の18日 日曜日
 
去年 とおんなじ場所の予定。
今年は 芝の養育中なんだそうで、去年と同じ場所が難しかったら その近く。
 
後日 出欠等入力できるページを貼ります。
まずは お知らせです。
 
屋根も手配します。きっと晴れますよね。^^。 
 
 
 
 

 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  
 
 
 

あたらしいとしのかい ~  la fiesta de Año Nuevo [♪♪ イベント]


  día lido
    Al día siguiente de los días cálidos
 
 
          新年会
 
No.1
P1020321wakusig.jpg 
 
 
 
 
『 新年会 』  と、いう事を忘れてた、かも ^^ こないだ お正月だったのに。
まぁ、新年会で なくても皆で集まれれば それでオッケ♪ なんですけどね。
 
 
料理その他 皆さん撮ってらっしゃるから いいかな~と、もう とっても撮りにくいレンズのまんま。
 
ピントも怪しげ ^^:
 
 そして、どうやら 風邪引いたらしい^^;
起きたら 頭も喉も鼻も痛い なんだなんだ? 情けないったら (>_<)
写真も なんか もう少し撮ってればいいのになぁ
 
 
 
 
たくさんお話しして   お顔とハンドルネームとページとが だんだん符合してきて
この方に お会いしたら コレを聞いてみようとか あの話をしようとか
 
 
そういう楽しみも出てきました
 
 
だけど、時間はアッと言う間に 過ぎますね。
 
 
 
外に出てから
なんとなく付いてったら はぐれたり また見つけたり 見つけられたり なんだか かくれんぼか 鬼の居ない鬼ごっこか^^
 
 
 
 これまた楽し♪
 
 
No.2
IMG_20150212_214139wakusig.jpg
 
 
 
 
あえて ぼかしたんだけど、見えにくい  :^^A 
 
 
 
 
 
 
No.3
P1020324wakusig.jpg
 
 
 
 
 
No.4
P1020325wakusig.jpg
 
 
 
 
 
美味し楽しい時間 
頂き物も たくさん。
新年会 というより お楽しみ会? ^m^ 
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 ♪゜・*:.。. .。.:*・♪  
 
 
 

あけました ~ Feliz Año Nuevo [♪♪ イベント]


 celebración
 
      明けましたね ^^ そして また スローでスミマセン。
 
 
 
 
   No.1
 DSC_8016maru2ハガキ-2waku.jpg 
 
 
 
改めまして
 
明けまして おめでとうございます
昨年中も 温かく見守っていただきまして   お世話になりました。
ありがとうございます
 
どうぞ 本年も宜しくお願い申し上げます (*^_^*)
 
 
 
 
 
 No.2
DSC_8054wakusig.jpg 
 
 
 
 
温かく 見守ってください ^m^ 
 
 
 
 
 No.3
DSC_8074wakusigsikaku.jpg
 
 
 
No.4 
 DSC_8034wakusig.jpg
 
 
 
 
 No.5
DSC_8022wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 No.6
 DSC_8002wakusig.jpg
 
 
 
 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 

もけい  ~  ferrocarril modelo   Diorama [♪♪ イベント]


 
    Espectáculo Ferrocarril modelo
 
       Disfruta de otra
 
 
 
              先日の鉄道模型ショー
 
 
 
 
 
 No.1
CIMG2316wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.2
 CIMG2308wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.3
CIMG2320wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 コレ、凄い
 
 
 
 
 
No.4
CIMG2322wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.5
CIMG2331-2wakusig.jpg
 
 
 
 この灯台が気に入ってしまいました。色々にたくさん撮りました^m^
 
 
 
 
 
 
No.6
CIMG2337wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.7
CIMG2580wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
新しく買ったカメラが  どこまでできるのか?試すのにも面白かった~
canonだと 入門機にある機能。  アレ、いいんだよねぇ 。
 
ないんだから仕方ない  どうやって走ってくるのを捉えるか、頑張ってるのが楽しかった。室内だし。
 
これは 鉄ちゃんじゃなくても 楽しいですねぇ。
 
 
 
ジオラマにハマっているので   生ジオラマにテンション上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
ジオラマ効果しなくても ジオラマだもんね。
 
 
 
ちなみにジオラマ効果出したら  どうなるのか試してみたら  やっぱり むむむな仕上がりでした ^^: 
 
 
 
 
 
 
No.8
CIMG2583wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No. 9
CIMG2595wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 これは 撮るのが大変でしたよ~早すぎ!
 
 
 
 
 
 
 
 
No.10
CIMG2598wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
No.11
IMG_4334wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

見に行った日に、有楽町で歌おうとしている人がいました。
 
個人のではなくて  ステージで
 
なにげに足を止め   聞いてみたら   『 少年時代 』  好きな歌です
 
 
ただ、なぁんか変  ?  歌詞が 
 
 
♪ 夏が過~ぎ~♫    のとこ。。。 夏休み、になってる。
 
ま、いっか。
離れて行く程に 風に乗った声が流れてきて イイ感じだったし(・∀・) 
 
 
 
 
 暦の上で夏は過ぎたし
夏休みだしね。
 
もう学校始まってるところもあるみたいだけど。。。
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 

のこりもの ~ Sobras de verano [♪♪ イベント]


       り物
  persistente calor del verano 
 
 
 
 
 
DSC_5750wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 永続的に続くのかと 思えてくるような暑さ
 
 
今日は日差しは和らぐも台風。。。
みな様 お元気ですか?
 
♬ 残暑お見舞い 申し上げます  ♪
 
 
 
 
 この記事を  書こうとしたのは  残暑お見舞いになる 少し前
8月5日
タクシーの日、だそうです^^
 
珍しく早めにしようとしてたのに 
 
 
 
いささか、ダウンしてました (´-ω-`) ・・・
 
 
 
 
 
少し頑張って動こうと、外出
思いきって動いたら楽になるかもと期待して♪ 
 
 
 有楽町、銀座の辺りをブラリ
ちょっとイベントがありました。鉄道模型ショー♬
と、この写真は  準備中です ^^:
 
 
この日、お祭りチックな雰囲気で
かき氷の 山の中からオモチャを掘り出すなんて 楽しそうな事してて、混ざりたかった~
 
お子様のみ。なので残念
 
 
それから 打ち水してました。
 
 
CIMG2220wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
 
CIMG2251wakusig.jpg
 
 
 
 
 
小ぶりなプーさん団扇貰いました ^^ 今度のイベントみたい
 
 
近々、涼しい写真を載せるつもりです。
そのうちと思って 放置になってしまったもの。涼しいのないかなと探してて発見!夏の暑さが役に立ったかな?
季節はずれモノですが・・・寒さが心地よく見えるので、乗っけようと思います。 
 
 
 まだまだ ご用心。の日々です。
ご自愛くださいませ 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪ 
 
 
 

しょちゅう  ~ de pleno verano [♪♪ イベント]


 
     pago Heatstroke
 
            暑中お見舞い申し上げます 
 
 
DSCN0016wakusig.jpg
 
 
 
 
 
 
涼しそうなの載せてみました。 
 
 今年も激しい夏((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・ いかがお過ごしでしょうか^^
 
どこにいても わりと簡単に熱中症になってしまう可能性があるので
油断は禁物です。
 
 
ご自愛下さいませ。
 
 
 
運動をした後で 頭痛がする事が増えました。。。
水分の取り方で 工夫をしたら  いくらか改善しましたよ。
 

 
 
 
 
どこかに行きたい ! が 満たされなかったので 白馬に行ってきました。
八方尾根に登って来ました。軽登山ですが岩場がそれなりにキツクて  汗が玉になってポタポタ落ちてました。
 
 予報を覆し  晴れと カッコイイ雲に恵まれました。
 
 
 
 
 
 
 
CIMG1997wakusig.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰ってきて  さっそく映画館に行きました。
『 春を背負って 』
観てきました。正直なところ興味があるのは背景のみ。
  
 
( 映画館で見る映画。というのに 少しばかりこだわりがあるのです ^^:自分の中でのラインが 。。。 )
 
 
立山の上の方
室堂から  1.5~2時間位登った辺りではないかと思います。。。実際の撮影場所はわかりませんが^^:
 
 
 
空調の効いた中で 楽に見る
上の方が白い 山並み
最高ですね
 
 
 
辛い登りの 記憶が新鮮なだけに 尚更です。
自転車で行ける 映画館ですが
結構グッタリなので  車で行きました。
 
駐車場から 結構歩くのが常ですが   なんと  入口ドアの真ん前に止められて
もんのすごく  (*≧∀≦*)  嬉しい ヾ(*´∀`*)ノ  なんか  幸せ
 
 
簡単に  幸せになれるので ラッキーです ^m^ 
 
 
 
更に  
 『 GODZILLA 』
内容的には  ちょっと 微妙?^^;
でもね、ゴジラが  めっちゃカッコ良くって  良かった ヾ(*´∀`*)ノ
 
( ちょっと、ハニーとかぶる気がして  (*≧∀≦*) ) 
 
 
 
映画を見るときに アイスを買って持ち込むのが  ここ数年 定番スタイルです^^
冬も同じです
チョコレートの  次に 必要なもの
アイスクリームです。
 
お正月。羽田で日の出を拝み  その足で 明治神宮に向かい  皆がおでんを食べてる横でソフトクリームで。
年末の買出しでは私用に一抱えあるアイスクリームと栗きんとんを 買って貰ってました。
 
 
 
 そうそう、映画が終わって 出てきたら
一筋の光が見えて何事かと眺めてたら
 
縦に太い光が走ったと思ったら、横に伸びて
太く  クッキリな光。 
Tの字を  逆さまにした形。
 
雷に見えないような光り方にびっくりしました。
またまた  空の凄いの見せて貰いました。
まぁ、雷なので  虹のように喜んではいられませんけれど。。。 
 
 
 
 
どうでも良い話が  長くなりました  ^^  それでは
みな様  暑い暑い夏を  元気に乗り切りましょうヽ(*´∀`)ノ
 
 
 
 
♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 


さいしょのどよう  El primer sábado de [♪♪ イベント]


   ちょいと ぶらぶら~

        用事があって  久しぶりに土曜日の 座 ホコテン♪


   No.1
IMG_3425wakusig.jpg?


久しぶりに歩いてみると  なんだか  ドキドキしますね~♪ 道路の真ん中って (((o(*゚▽゚*)o)))?

 

この日は この後 貴重なお話を 伺ってきました。

防災と減災のお話。。。
 
噂で チラホラ聞いていた 怖い話も有ります。おそらく表立って伝わってない話もたくさんあるんだろうなと思ったりします。
 
 
 
本当に 怖いんだと 改めて 考えました。

 
 
 
 
 
 
新年会オフ会もありました o(^▽^)o 昨年は 絶不調で行けなかったので嬉しい♪
 
美味しい写真や内容は 皆さんにお任せで (*≧∀≦*) 
 
 
素敵な 頂き物にも心躍りました♪
ありがとうございました!かんど~しました(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
次の記事のリクエストも頂いてきましたので頑張りたいと思います (*^^)v
 
 
 
終わっての帰り道    駅でくっちゃべり♪[ダイヤ]?[ダイヤ]
IMG_3439ー2wakusig.jpg




ご一緒した方の お手々 ^^




さらに  こっそり|゚Д゚)))イタズラして帰り道に パチリ

IMG_3449wakusig2.jpg







♪゜・*:.。. .。.:*・♪





前の10件 | - ♪♪ イベント ブログトップ

kome/ mail okuru

  soranorayf@gmail.com

 

メッセージを送る

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。