So-net無料ブログ作成
検索選択

きのうのゆきのなか ~ En la nieve [散歩 ~ a Trip]


 
   La caída de nieve.
    entonces.
   Estaba soleado.
 
 
     昨日は どうなることかとヒヤヒヤしつつも とある計画を実行しました。
 
 
    No.1
IMG_3098.jpgwakusig.jpg
   
 
 
  
 

前回から またしても1ヶ月以上あきました(^_^;)

コメントくださったり 訪ねてきてくださった皆様、ごめんなさい。
遅くなりまして。
失礼いたしました。
また よろしくお願いします。
長い目で 見ていてやってくださいませ。
 
 
 
 
 
さて
雪降る中を やって来ました。NY・・・
TDSのコロンビア号の手前。 ニューヨークなんだそうな。
 
 
季節物のディズニーランドより、
普通の時の方が好きなのでクリスマスに行くのは希ですが。
 
今回は行って来ました。
いままで いろんな時に行ってみたけど 結局 混んでるのは普通なんだよね。いつも。
すごく が付くかどうかだけ。
まぁ、さすがに空いてる方だけど。

不調からやっと抜け出すと 強行軍なので
 
こんな時に行ってちゃ 行けない場所だけど。
 
春頃に 少しロングドライブしてみようと 例のテケテケで、テケッてみて
( 注:テケテケ=空のRay 造語 原付/ テケル=原動機付き自転車で走る事 )
 
長時間の滞在に使える体力が足りなくなることが判明。
だけど、車で行っても この天気。

晴れパワーも どうなる?
って ところでしたが・・・

最初の予報では お昼過ぎには 止むとか、3時ころになったり
降り始めが 遅くなったので ドキドキ。

パレードに支障は出るかなとか
さすがに 自信持って晴れる!って いつものように言い切る度胸もなく・・・

でも、試しに
やんだら 太陽が顔を出す! (だろう・・・。  。。。はず)
なんて言ってみた。
 
結果
 
少し 予定より遅くはなりつつも やみました。

じゃぁ、 空の神様
貸しと ゆーコトにしておきます。
次の時に 絶対でお願いしますよ?なんて呟きつつ
 
夕焼けに かすかな期待をして
 
なんと!
 
僅かにだけど  見せていただけましたヽ(´▽`)/

 
 
 
 NO.2
 IMG_3135.jpgwakusig.jpg
 
 
 
 
No.3
 IMG_3133.jpgwakusig.jpg
 
 
 
 ここは、NYだったり南米だったりするんだな~
 
まだまだ 旅行中な気分になれて (*´∀`*) 嬉しい
 
言語も目立つのだけでも いろいろ
ゴンドラのところにはイタリア語
ここはイタリアです!
ここはニューヨーク!なんて言ったり。
こちらはイギリスの~とか
船着場には スペイン語。。。
 
アミーゴ!とか書いてあるので
退場口に向かいながら
 キャストのおね~さんにアディオス!(さようなら:スペイン語)
で、 
スルーされてしまった(笑)

 
 
取り急ぎの記事
昨日の話
 
たくさん書くことあるんだけど。。。
 
 
帰国後も バタバタバタバタ 動いて 動けなくなって ジタバタの 繰り返し
 
 
でも、なんとなーく
治まりのつく リズムを手に入れつつある感じ?みたい
 
モンブランの シリーズもので ラッキーに手に入れた万年筆が 戻って来ました。
かの方は、ドイツへ行ってらしたようです。羨ましい。
 
私が旅行前に カスタムに出していたもの。
やっと使える
 
 
けれども。
なかなか 受け取りには 行けない。 
調子が良い時は どっか行ってるからなんですね。 
 
 
 なんか、突発的なものを書いてしまった( ´艸`)
お天気も悪かったので
iPhoneのみが出動してます。
 
夕焼けの時、出さなかったな~ヾ(゜д゜;) 
 
 
 
 
  ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
 
 
 

 [晴れ][曇り] 見たよ[曇り]!(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 21

アールグレイ

TDS、最近行ってないです。
娘と行ったのが数年目でした。
by アールグレイ (2016-11-25 20:31) 

sasasa

雪の中、TDSへ行ってきたのですね(^_^;)
最後の写真の空はちょっといい感じかも。
こちらは雪はないけど、気温だけは真冬の一番寒い時くらいなので、
底冷えする感じになってます(>_<)
かえって雪が積もったほうがまだましかも(^_^;)
by sasasa (2016-11-26 00:30) 

空の Ray

☆ アールグレイ さま
私も久しぶりでした (*´∀`*)
でも、今年は どうしたわけか何度か行ってます。
きっと これでマタ当分 ご無沙汰するんでしょうねぇ。
入場はせずに ホテルに行ってみたら 結構良いですね。
最近はもう いつの間にかかつての様には粘れなくなりましたよ。




☆ sasasa さま
初めての雪のディズニーです。
まぁ、滅多に見れないから 1回だけなら良い思い出かな(´∀`)
雨より 少しましな気がします。
気温は低いけれど 濡れないので、
なんとなく体力が消耗しないかな~とも思えます。
重たくなるし、濡れたら乾かないから冷え冷え感増すし(;´д`)

今年の北海道。 このところ大変ですよね。
こちらは この程度でも大変な騒ぎです。
   が。それでも あそこには大変な人出です。

by 空の Ray (2016-11-26 02:27) 

えーちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2016-11-26 07:01) 

さる1号

テケテケでテケるのも寒い季節になりましたね
自分もフル防寒で乗っています^^;

10日の鎌倉紅葉散歩、どうですか?
by さる1号 (2016-11-26 07:11) 

空の Ray

☆ えーちゃん さま
ですねー。ありがとうございました。
お話できなくて残念。
またよろしくお願いします。
by 空の Ray (2016-11-26 22:46) 

空の Ray

☆ さる1号 さま
( ´艸`) ありがと。
 テケるのは、そろそろ お休みの季節かなぁ。
今年は急に辛くなりましたね。
明日、テケテケ出動予定だけど・・・。テケれるかなぁ?(^_^;)
by 空の Ray (2016-11-26 22:49) 

engrid

テケルのも、ここまでかな、、冷たい季節はね
でも、調子よくテケテケとな
ところにあった、ご挨拶を交わした?交わしたのかな、楽しそうで
テケルじゃなくて、コキコキと自転車快走してます
自由を手に入れた気持、何処で止めれるもの、

by engrid (2016-11-27 02:04) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんは、寒さに負けず自力テケろうと思ってます。
でも・・・タイヤツルってて、怖いかも(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-11-27 13:24) 

さといも野郎

金曜日はとても楽しいオフ会でしたね♪
記事を拝見して、正直かなり心配だったのですが、
お元気な様子と、前向きなお考えのお話しがとても印象的でした。
晴れパワーをちょっと頂けてたらいいな~♪
またよろしくお願いいたします。(^^

by さといも野郎 (2016-11-27 20:33) 

くまら

ネズミの国には、もう何年も行ってないです
たまには行きたいと思うんですが
如何せん、遠いし・・・高い・・・
先日は、お世話になりました。
by くまら (2016-11-27 21:19) 

駅員3

先日はありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。
目標達成目指しつつ、お身体ご自愛くださいね(^_-)/
by 駅員3 (2016-11-28 07:34) 

獏

TDSは行ったこと無いんです(@w@;))))
行ってみたいなぁ♬


by (2016-11-30 19:59) 

空の Ray

☆ engrid さま
今日、動けなくなりましたが (´・ω・`)
お薬がなくなってしまうのと 明日から出かけたいので
テケりました。必死でやったらいけました。

そうそう、コキコキの方がね 好きなとこへ止めれて
しかもね
スピード違反ないからイーナーって思います。。。追い越されてる時(^_^;)

明日、また 出発します。εεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!





☆ ちょろっとぶぅ さま
えらい!
寒さに・・・負けそう (^_^;)
たぶん、30分以内なら 頑張れる。。。みたい。
タイヤは お願い!交換して~ツルツルだめ~Σ(゚д゚lll)




☆ さといも野郎 さま
楽しかったですね!
ありがとうございます(^O^) おかげさまです♫
もっと 山の話もしたいし、遭遇率の上がった虹も!

ご心配おかけしました。ありがとうございます。
結構 ダメなりに元気ですヽ(´▽`)/
おすそわけ どんどんしますよ~♫
またパワー貯めておきます!




☆ くまら さま
そうですね~
あのネズミーランドは どんどん上がりますね。
とうとう、かつての2倍になったんではないかなー。

皆さんと、少し利用方法が違うと思われる私の場合・・・。
毎回では ないけど、にわか海外旅行にしてたりもします(*≧∀≦*)
一人で フラリと行って 黙ってるとなんとなく そんな気分になれて・・・。
まぁ その場合は安上がりかと思います( ´艸`)




☆ 駅員3 さま
こちらこそです。
いつも ありがとうございます。
おかげ様で またまた 楽しい時間でした!

使いすぎて弱って負けないように
 優しくしながら頑張ります!
また お会いするのが私も楽しみですヽ(´▽`)/




☆ 獏 さま
そうでしたか。
今年は 早いもので15年目だそうです。
TDSの方は 隣接するホテルの食事だけでも楽しめますよ~ヽ(´▽`)/
今年、行ってまいりました(´∀`*)

それにしても。。。近くて遠い国ですよね。。。
明日から また 旅します♫ 行く先は よくわかりませんがバスに乗り込みます~

by 空の Ray (2016-12-02 02:55) 

美美

お元気そうで何よりです。
明日からご旅行ですか~どこへ行くんでしょう?
お気をつけていってらっしゃい♪
by 美美 (2016-12-02 21:27) 

ken_jp

先日はどうもでした^ - ^
また、何処かでお会いしましょう。
by ken_jp (2016-12-04 17:48) 

moz

ディズニーシーに行かれたんですね。
お酒も飲めるし、景色もきれいですね。^^
今年はまだ行けてないな、というよりも一年終わっちゃいますね ^^;
by moz (2016-12-24 10:20) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:47) 

えーちゃん

Este año, ahora la atención
También el próximo año, gracias.
Por favor, espera un feliz Año Nuevo.
スペイン語です(^^;
何故スペイン語なのかは何の意味もありませんw
日本語に訳すと
今年は、お世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
by えーちゃん (2016-12-30 17:57) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:59) 

空の Ray

☆ 美美 さま
はい。ヽ(´▽`)/不元気ながらもげんきです♫
最南端・・・房総です。
行って来ました~。




☆  ken_jp さま
遅くなりまして。
はい。
こちらこそありがとうございました。
楽しみにしてます(*≧∀≦*)




☆ moz さま
行って来ました(^O^)
そうですね。今回は15周年の記念のワインが目当ての一つでした。
かつてが嘘のように遠のいてましたが
 今年は2回行くことができましたヽ(´▽`)/ラッキーです♫




☆ ぴーすけ君 さま
おくればせながら・・・
 ヽ(*´∀`)ノはっぴ~merry X'mas!
ありがとうございます。




☆ えーちゃん さま
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
スペイン語、大好物です!

こちらこそ、ありがとうございます。
また 来年もどうぞよろしくお願いいたします。




☆ ぴーすけ君 さま
遅くなりまして m(_)m
ありがとうございます。
楽しく拝見させていただいてます(´∀`)
新しい年も どうぞよろしくお願い致します。


by 空の Ray (2017-01-01 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

kome/ mail okuru

  soranorayf@gmail.com

 

メッセージを送る

空の景色 雲の写真が主役のハズですが・・日常のイイナ♪ や 散歩や ぶらり旅 (弾丸&思いつき/ 国内海外) 沢山の 『 好き(*´∀`*) 』 をスローペースにて。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。